コロナウイルスにいいカーテン その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフーニュースによりますと「街の医院や診療所から間仕切りに使用する

抗ウイルス性のカーテンや暖簾が求められていて、カーテンを販売する

インテリア販売店はおお忙しい」というのは

ありませんでしたが、こういう問い合わせが増えてきています。

 

いつの時代でも、大多数の商売が悪くなれば、逆によく儲かるところも

出てくるのです。

 

アフターコロナは、5Gが盛んになれば電磁波シールドカーテンが

よく売れるんじゃないかとカーテン屋の立場で密かに思って、いや

願っています。

 

日本ではまったく問題にはなっていませんが、世界的にみれば携帯電話の

基地局からでる電磁波が、健康に悪影響を与えるという論調があります。

 

これが、5Gとなれば強力な電磁波がでて、健康に影響を与えるという人も

います。

今回のコロナ発生地域と5Gの電磁波の関係でいうならば、関連性がないわけでも

ない気がします。

私が研究しているわけではなく、いろんな人が書かれているのを読んで

そう思っているだけです。

 

中途半端な知識しかなく、今流行りの言葉でいうとエビデンス(証拠・根拠)は

ないです。

 

コロナウイルスの発生源の武漢は昨年の秋に5Gの基地局が設置されて、

ひじょうに多くの基地があるようです。

イタリアはヨーロッパで最初に5Gを開始し、特にミラノ辺りが多いのだそうです。

世界で一番多いのは韓国で、ここでは最初の頃は一気に感染拡大しました。

2位中国、3位アメリカが5Gの基地が多いのです。

なぜか、コロナウイルスの感染者の多い地域とかぶるのです。

日本で一番感染者が多かったのはどこでしょう。

ダイアモンド・プリンセス号です。

これは、横浜の大黒ふ頭に停泊していて、その目の前に何の障害もなく

横浜メディアタワーがあります。

ここは2~3年前から5Gの基地を設置して通信実験をしているところです。

 

いろいろと推測できることがあって、書きたいこともいっぱいあるのですが、

それは控えておきます。

 

自分の健康は自分で守らなければならないのです。

 

電磁波シールドカーテン取り扱っています。

過去のブログです。

電磁波シールドカーテン(レース)は効果大

健康とインテリア 〜電磁波シールドカーテンについて

 

電磁波シールドカーテンを取付ける

 

さて、本題です。

これから抗ウイルス加工カーテンについて書こうと思っていますが重い話を

前振りにかいてしまったので、この話は後日書きます。

 

続く

 

 

 

 

今日の話は役にたちましたか?  

役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

 

/ planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ–  コラム

このブログのトップ

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*