電磁波シールドカーテン(レース)は効果大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、井村雅代シンクロナイズスイミングの日本代表コーチのセミナーを

聴く機会がありました。

タイトルは「人を育てる」~あなたが変わるまで私はあきらめない~

ひじょうに厳しいコーチというイメージがありますが、選手のことを思っての

指導で、私はセミナーを聴いて思わず涙ぐんでしまいました。

大阪の人で、しゃべりはうまいし笑いをとるネタはちゃんと用意されていて、

今まで聴いたセミナーの中では最も感動しました。

リオ五輪でシンクロナイズドスイミングでメダルを取ったのですが、その裏話が

ひじょうに感動的で、あそこまで徹底的やらないとメダルはとれないということが

わかりました。

「オリンピックに魔物なんかいない。奇跡なんか起きない。その日まで

準備してきた人が勝つべくして勝っている。」とのこと。

一番おもしろかった話は、日本がメダルを取って、ある選手にテレビ局が

インタビューをしていたのを片隅で聞いていた時の話です。

選手はインタビュアーの質問で、井村コーチの指導はどうでしたかと聞かれたのに

対して地獄でしたと答えていたそうです。

その選手がインタビューを終えて、井村コーチの前を通ったときに

その選手に向かって「あなた、地獄をみたことがあるの?」と言ったという話です。

 

さて、本題です。

 

電磁波シールドカーテンを取り付けました。

DSC06074

カーテンと言ってもメッシュのレースで透け感があり、日中閉めておくのに

問題はないです。

ドイツ製です。

この電磁波防止(シールド)レースを取り付けた後、レースを開けて計測してみました。

DSC06070

 

 

電力密度で0.02μW/c㎡(マクロワットパ-平方センチメートル)でした。

安全の目安と言われている数字が0.01μW/c㎡と言われている中で、

少し多めの電磁波が発生していることがわかりました。

この時は比較的少なかったのですが、実測時にはかった時はもっとすごかった

のです。

このレースを閉めた後で計測をしました。

DSC06073

すぐに電力密度で0.001μW/c㎡まで下がりました。

私のソフトバンクのスマホでも実験をしました。

このレースを開けているとアンテナは4本立っていましたが、閉めると2本に

なりました。

電磁波と健康問題は、私が語れるほど知識はありませんが、お客様はよくご存じで

大変満足をしていただきました。

 

 今日の話は役に立ちましたか?  いいね!クリック

 

 6月10日に香取美智子さんの収納に関する無料セミナーを開催します。

申し込みをまだ受け付けています。

 

 

instagram_01 .planner_02

 

   ホームページ 初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

 このブログのトップ

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*