大きな台形窓にツインシェードを取り付けました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月2日 夏も近づく八十八夜

私は京都府南部出身でお茶屋の息子ですので、八十八夜といえば

茶を思い出すのです。

小さい時からおいしいお茶を飲んできましたので日本茶にはうるさいのです。

歳を重ねてくると、日本茶が美味しく感じられるようになってきました。

タワーマンションのコーナーのところの部屋の台形型になった大きな窓に4分割で

ツインシェードを取り付けました。

ツインシェードというのは、ダブルシェードともいうのですが、1台のメカで

前幕と後幕の2枚の操作ができる商品です。

DSC05312

DSC05326

前幕が厚手の生地(ドレープ) 後幕がレースです。

レースにはトリムをつけています。

DSC05315

コーナー窓にツインシェードを取り付ける場合は、前幕部分で2台を

突き付けをしますので、後幕はかなり隙間があきます。

その場合、リターン仕様という形で後ろ幕を持ちだすのですが、操作側はできないのです。

そのため、片方だけ持ち出しました。

DSC05322

DSC05325

もう少し長く出すこともできました。

 

今日の話は役に立ちましたか?  いいね!クリック

 

認定窓装飾プランナーのいる店

 

   ホームページ 初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

 このブログのトップ

      ホームページへ

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*