傾斜窓にロールスクリーンを取り付ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 当店から歩いて2分のところに建築中のマンション「大阪ひびきの街 ザ サンクスタワー」が

ついに53階まで出来上がりました。

来年3月竣工で53階建てで874邸あります。

DSC02358 DSC02361

DSC02359 DSC02360

当店から歩いて2分ですのでよく見えます。

もうすでに36階まではレールがついていて、ビニールカーテンがついています。

こちらのマンションのオプション販売会でのカーテン、ブラインド等がひじょうに

高いようで、早くからこちらのお客様が当店にお見えになってます。

高層マンションで四隅が写真のように総ガラス張りになっています。

こちらの暑さ対策をどのように提案すべき、いろいろと考えています。

 

 

さて、本題です。

 

傾斜窓にニチベイの傾斜・天窓タイプの遮光1級のロールスクリーンを

取り付けました。

DSC02339 DSC02340

マンションの最上階で明かり取り的に天井が斜めになっていて窓があるところで

高所ではありません。

この季節でも窓の近くはひじょうに暑いです。

暑さ対策で遮光1級のロールスクリーンをつけました。

傾斜窓用ロールスクリーン

DSC02350 DSC02353

遮光1級で生地からの光漏れはすくないのですが、ロールの場合は

周りに隙間ができますので、そちらからの光漏れが余計に目立ちます。

DSC02345 DSC02346

DSC02343 DSC02342

(画像はクリックすると別の画面に飛びまして、そこでもう一度クリックすると

拡大します。)

ワイヤー付きのロールスクリーンで各社規格品としてあります。

サイズは5ミリ単位のオーダーですが、商品は既製品なので、

サイズさえきちんとはかればどこの業者でも簡単にできる商品です。

 

 

今日の話はよかったですか? いいね!クリック

 

 

  カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

ふんばろう東北!がんばろう日本!

 このブログのトップ

      ホームページへ

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*