3年前に当店でお買い上げいただいたお客様が寝室のレースの吊り替えをされました。
取り付けた時のデータがありますので、今回は当店のスタッフとのメールの
やり取りだけで決定し、打ち合わせに行くこともなく、納品に行くこともなく、
納品後の写真も送っていただいて、このブログを書いています。
3年前に取り付けたときは、川島織物セルコンのFT1864(FT5330)2倍使いの
形状記憶加工でした。
今回はフィスバ(クリスチャンフィッシュバッハ)のブルーム(BLOOM)906で
1.1倍のフラットカーテンです。
お客様からいただいたメール
カーテン夢工房 大西様
いつも大変お世話になっております。
遅くなりましたが、カーテンの写真をお送り致します。
確認下さいませ。
カーテン写真は、光の入り方で別物になったりと、難しいです。
お客様宅納入時がベストなんて事は0に近いでしょうし、
夢工房さんの苦労が目に浮かぶようです
お役に立てれば幸いです。
さて、新しくしようと思ったきっかけは、
両開きのレースの真中が開いているのがとても気になる
という見た目でした。(私の洗濯方法がよくなかったのかもしれません)
打開策があれば、是非とも教えていただきたいです。
レースを一枚で作るなら柄物、色は黒系。
バウマンのSHANI、見た時から私の心はこちらに100%決定。
(AIMEEも選択肢の一つでしたが、場所と雰囲気が合わない為却下)
ただ見積もりをお願いするのに、一つじゃつまらない
(ご面倒をお掛けしてすみません)と思い、
おまけで選んだのがフィスバのBLOOMでした。
正直、未だバウマンに未練たらたらなのですが、
美しさ、扱いやすさ、さすがフィスバと言う以外ありません。
カーテンを変えるだけで、高級感漂う部屋(自画自賛ですみません)に、悩みも解消。満足度120%です。
前回も思ったのですが、フィスバの満足度は総合的にとても高いです。
次回もここでと思わせる老舗の貫録があります。
これは、カーテン夢工房さんにも感じるものです。
カーテンについて検索すると、行きつくところは社長のブログ。
(フラットカーテンの倍率、勉強になりました)
大西さんが、私のしょうもない質問やお願いにも親切に対応して下さる。
おまかせして間違いないという信頼があります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
この度はどうもありがとうございました。
身に余るお言葉をいただき、感激しております。
こちらの現場に関しましては、スタッフおおにしが対応させていただいており、
私は一切タッチしていません。
レースを吊り替えになったきっかけである、形状記憶加工をしたレースを
何回か洗うと真ん中が開いてくるという問題に関しましては、
私の方で、レースに形状記憶加工をするのが問題なのか、それとも
川島織物セルコンのレースに特異性があったのかを検証してみます。
カーテン・窓周り品やブログに関する質問は右下小箱のメッセージリーフからお願いします。
ふんばろう東北!がんばろう日本!
ブログのトップへ