デュエット・シェード 風当たり音軽減策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月22日のブログ「風で揺れるデュエット・シェード」のところで書いた現場で、窓を開けると風に揺られ、日本ハンターダグラスのデュエット・シェードのボトムバーがサッシにあたり音が気になるとのことで対策を講じてきました。

ボトムバーの裏側に粘着付きフェルトを貼ってきました。

 

 

上の写真の左側は貼る前で、右は貼っている途中です。

 

上の左の写真はボトムバーの裏側に全面フェルトを貼ったところです。正面からみると全く違和感はありません。右側は操作コードも固定しました。

コーンコーンと当たる音はかなり軽減されました。

 夏場の節電という中で、エアコンを消して窓を開けるということが多くなると思います。
デュエット・シェードに限らず、このような問題は起こってきます。
揺れないようにするのは難しいですが、なんらかの手を打つことが出来ると思います。

今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック

カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

織物研究会

 

 がんばっぺ東北!がんばろう日本!

ブログのトップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*