5月6日から通常営業をしています。
ご来店をお待ちしています。
1月に行った志摩観光ホテルの話をずっと書いてきました。
今回はカーテンと窓装飾に関する話ではなく食事の話です。
前回の続きです。
自分の備忘録のために書いていますので興味のない方はスルーしてください。
結婚30周年のパール婚の思い出に、志摩観光ホテルに決めたのは客室の
豪華さもさることながら、美味しい食事が決め手です。
樋口宏江総料理長のドキュメンタリー番組にも刺激を受けましたが、
アワビステーキと伊勢海老クリームスープが食べたかったのです。
アミューズ ブーシュ
うにボンファム キャビア添え
鮑ステーキ ブールノワゼットソース
このアワビステーキは絶品です。
結婚したての頃、奥さんのご両親と一緒に有馬温泉で食べた鮑ステーキが
美味しくて、その味が忘れられなくていつかまた鮑ステーキを食べたいと
思って30年経ちました。
伊勢海老クリームスープ “アンシエンヌ”
この伊勢海老クリームスープは、安倍元首相が幼少の頃に食べて、
その味が忘れられずに、世界の首脳に食べてもらいたいという想いで
G7サミットをここでしたという逸話があるぐらいです。
サミットでは、これを食べた世界の首脳の会話が一時とまったという
ぐらいおいしいのです。
お土産に買って帰りました。
(画像をクリックすると拡大します。)
伊勢海老のジュレ 車海老・鮑・キャビア
伊勢海老アメリカンソース
松阪牛フィレ肉ステーキ
この日はおまけにトリュフをつけてくれました。
デザートには「パール婚」と書かれていました。
樋口宏江総料理長がわざわざ席までご挨拶に来ていただきました。
直筆のメッセージもテーブルに置いてありました。
スタッフの方はこんなことは今までになかったという話です。
朝食は和食を選びました。
今日の話は役にたちましたか?
/ /
/
このブログのトップ
コメント