大阪府はコロナウイルスの感染者数が連日更新しているというありさまです。
ボクの名前はヤン坊
ボクの大阪はまん防
2人合わせて「マスク会席」だ〜
天気予報ならずコロナ予報が出ました。
大阪市は4月5日から『まん延防止等重点措置』が適用され、外食時にはマスク会席が
奨励されるようになりました。
その4月5日に大阪の話題のスポット、先月オープンしたW Osakaに宿泊して食事をしました。
W大阪はマリオット グループのラグジュアリーにランクされているデザイナーズホテルで
日本初進出です。
世界的には60以上あり、台北では宿泊したことがありお気に入りのホテルです。
W Osakaは日建設計・日建スペースデザインで大阪出身の世界的なレジェント
安藤忠雄氏が監修されています。
デザイナーはおらんだ。
ちゃう
オランダの会社で世界のWホテルのデザインを手掛けておられます。
公共スペースは大阪的でど派手なんですが、部屋はシンプルです。
インテリア的にも見どころがたくさんありました。
部屋はニチベイの電動のプリーツスクリーンが使われていて、お風呂も
ニチベイの木製風のブラインドです。
カーテンは川島織物セルコンの遮光のドレープです。
公共スペースには、川島織物セルコンのパタパタカーテンがいっぱい
吊ってあります。
(ホテルのスタッフは折り紙みたいなカーテンなんですといっておられました、)
このカーテンと電動プリーツスクリーンの話は後日改めてブログで
書きます。
先ずは写真をご覧ください。
御堂筋側の出口に通じる廊下です。(御堂筋側からは入れないように
なっています。)
出口側です。
フロントです。
この机でチェックインをしました。
こけしがいっぱい展示してありました。
フロントロビーです。
なぜかお立ち台があったりします。
大阪人の遊び心かな?
川島織物セルコンのレースのパタパタカーテンがいっぱいありました。
この話は後日詳しく書きます。
宿泊した部屋
北東の角で上から3番目の25階です。
実は「マリオットボンヴァイ」というマリオットホテルグループの
会員になっているため、無料宿泊券がもらえて宿泊代はタダなんです。
それに空き部屋があれば勝手にグレードアップしてくれます。
ニチベイの電動プリーツスクリーンが部屋に8台ついていました。
カーテンは川島織物セルコンの完全遮光の裏地みたいな薄い生地です。
電動カーテンレールはニチベイでした。
お風呂もニチベイの木製ブラインド風のものが付いていました。
この話は後日詳しく書きます。
あと、食事もおいしかったです。
フェイスシールドを事前に用意してマスク会席をしていました、
この話も後日詳しく書きます。
マスク会席 大事です。
貯金より除菌
聖徳太子より消毒大事
次回に続く
今日の話は役にたちましたか?
/ /
/
このブログのトップ
コメント