3月1日からリニューアルした店舗にはたくさんお客様が来ていただいています。
今回、リピーター様に出したDMハガキが評判がよくてリピーターさまの
来店がひじょうに多いのです。
さらに分析をすると15年以上吊り替えておられないお客様が多いです。
たぶん、昨年から在宅勤務などでステイホームする機会が多く、カーテンも
吊替えたいなぁと思っていたところにタイミングよくDMがきてちょっと
行ってみようかなという感じのようです。
まだまだ新しいものを付け加えながら営業しています。
玄関入口は
右側は
左側は
春らしい生地のフラットカーテン4点展示しています。
玄関からふらっと入れるようにしています。
しょうぶなぁ~
しょうぶないネタだということはわかっているのですが、今回
リピーター様にリニューアルのご案内のDMハガキを送ったところ、
すぐに大阪のおばちゃんから電話があって
「いつも年賀状で笑かさせてもうてるねん。今回は2つおもろいところが
あったわ」と言われるのです。
どうやら、ダジャレ好きの大阪のカーテン屋のイメージが浸透しているようで
それを期待されているようなのでわざと書きました。
全部フラットカーテンでひだ山をとっていません。
左側のドレープ2つは形態安定加工をしています。
そのためきれいなウエーブがでます。
何もしなくても裾まできれいなウエーブがでます。
レースは形態安定加工はしていません。
上部は1つ飛ばしのピッチキープコード(タテ型ブラインドの裾の
ボトムコードの75mm用)をつけています。
裏側の写真
こうすると
上部はきれいなウエーブがでますが、裾は生地によりますがきれいに
いきません。
上部
裾
これも生地にもよりましてサイレントグリスのスイスの生地はなにも
しなくてもきれいなウエーブがでます。(店内展示サンプル)
上部はピッチキープコードをつけています。
フラットカーテンは、いろんなウエーブの出し方がありますし、
適した生地と適さない生地があります。
窓装飾プランナーのいるお店に行って相談してください。
今日の話は役にたちましたか?
/
/
このブログのトップ