フラットバルーンの施工例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、母の米寿のお祝いで妻と姉妹達で兵庫県姫路市の北の方にある

塩田温泉の「夢乃井庵夕やけこやけ」に宿泊しました。

ここへは初めて行きましたが、大阪から車で1時間半でコストパフォーマンスに

優れていて穴場的温泉です。

源泉温度は17.8℃でお湯を足しているんだと思いますが、各室に露天風呂が

あり、きれいな温泉でした。

食事はレストランの個室で、2016年にミシュランの星を取られていて

美味しかったです。

  

 

米寿は黄色もしくは金色が長寿のお祝いの色で、私もそれにあやかり

ベージュに黄色です。

 

 

アメリカ女性初の副大統領候補のハリス氏も似たようなことを言って

いましたが、長寿のお祝いは最初ですが、これが最後ではないのです。

卒寿、白寿のお祝いが出来るまで長生きをしてもらいたいものです。

 

今回はGoToトラベル、GoToイートを利用しました。

新型コロナウイルスの感染が拡大している中で、批判も多くありますが、

体験した話を書いてみます。

これは、停滞している日本経済の再始動を図るために立ち上げられた

事業です。

トラベルの方は7月22日から始まり、旅行費用の35%還元され、

15%に地域共通クーポン券がもらえます。

今回は1人4000円分いただきました。

これは、本来旅行先の地域のお店で使ってもらうためのもので、

利用できるのは翌日までと旅行先の都道府県とその隣接している都道府県

しか使えないのです。

 

紙クーポンと電子クーポンがありまして、紙クーポンは商品券と

同じような使い方をします。(お釣りはでません)

電子クーポンはスマホにデータを取り込み、店ではQRコードにかざして

決済をします。

 

ホテルの館内施設ではすべて利用することができ、食事の時の飲み代にも

あてることができるのです。

それでも余ったので大阪に帰ってからその日のうちに近所のイオンで

米寿の記念に日々のお米を買いました。

この地域共通クーポン券は、大手家電チェーン店やユニクロでも使えますし、

コンビニやガソリンスタンドでも使えるのです。

当店でも使えます。

 

これはホテル側と消費者には大きなメリットがありますが、地域の

お店にはどうなのか思います。

 

このGoToトラベルが感染拡大の要因にもなっているようにも言われていますが

ホテル側もたいへん気を遣っていて、検温から始まり出来るだけ

他の人と接する機会が少なくなるように工夫されています。

 

スタッフの人に話を伺うと、このキャンペーンが始まってから1月31日までは

ほぼ満室状態なんですと言っておられました。

4月5月は一部休業をされておられ、仕事ができる喜びで笑顔に満ちて

おられました。

 

帰る途中に芦屋のイタリアンレストラン「リストランテ ベリーニ」でランチを

しました。

ここは、兵庫のGoToイートのプレミアム食事券が使えるところで、

食事予約サイトから予約をすると昼間は1人500円のポイントが付き、次回

予約時にこのポイントが使えるのです。

プレミアム食事券は都道府県別に事前購入するもので2万円で25000円分の

食事券がもらえます。25%お得です。

お釣りはでません。

一休ドットコムで予約を探したのですが、ランチで美味しそうなところは

満席で予約が取れないのです。

伺ったところも当日は満席で芦屋の有閑マダムのランチ会が各テーブルで

行なわれていました。

ここもコロナウイルス感染防止にはすごく気を遣っておられて、

寒いのに窓が半分開けておられました。

スタッフの方にお話を伺うと、GoToイートのおかげでほぼ毎日満席ですと

喜んでおられました。

スタッフの方も仕事柄他店の味をみるために、他のレストランにも

よく行くそうですが、すでに予約サイトのポイントが10000円分

貯まっていますと言っておられました。

 

GoToキャンペーンは、確かに経済効果はあると思います。

これが無くなると恩恵をうけている店がまた落ち込むと思います。

今は、もうこういう時代なのでこの中でどのようにやっていくかを

考えなければならないのです。

 

コロナ禍でどう転ぶかを考えて向き合っていかなければ仕方がないのです。

 

さて、本題です。

前振りが長くなりました。

フラットバルーンの施工例です。

 

吊替えでシャープシェードを取り付けれておられたのをフラットバルーンに

替えました。

メカも壊れていて、シャープバーも無くなっていました。

 

フラットバルーンというのはヨコに生地を1.3倍ぐらい使って逆箱ヒダで

つまんで、上げた時に緩やかなウエーブをだすスタイルです。

 

 

今日の話は役にたちましたか?  

役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

 

/ planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ–  コラム

このブログのトップ

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*