台湾に行ってきた話(1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の正月休みを利用して1月3日~5日まで台湾に行ってきました。

その話を自分の記録のためと、これから旅行される方のために参考になるかも

しれないと思って書いておきます。

 

カーテン屋のブログですが、個人の旅行記になりますので興味のない方は

スルーしてください。

 

私は海外旅行が好きで、年に4回ぐらい近い国にLCCで行ってます。

昨年はハワイ、台北、ダナン、ソウルに行きましたがすべてLCCでした。

今回は、台湾のLCCのタイガーエアで関空から高雄に行き、帰りは台北の

桃園空港から関空までピーチで帰ってきました。

正月だったので運賃は少し高く、行きが9800円、帰りが12000円でした。

 

今回の目的は台南に行くことでした。

1)台南から台北までは新幹線に乗る

2)台南では古民家をリノベーションしたところに民泊する

3)台南で蟹おこわの美味しいところで食事をする(日本から予約した)

4)台南の夜市で眉毛を整えてもらうこと

 

5)台北で北京ダッグを食べること(日本から予約)

 

6)台北での宿泊はWホテル台北

 

7)台北で予約の取れない店の火鍋を食べること(日本から予約)

8)Wi-Fiルーターを高雄空港で借りて桃園空港で返却すること

9)ベルギーのチョコレート会社の台北支店でチョコを買うこと

 

今回はほぼ完ぺきでした。

ふつうは旅行記となると観光地が主となると思うのですが、私の場合は

食べる事ばかりです。

ときどきカーテンのことも書きます。

 

旅行内容を時系列に書いていきますのでしばらくお付き合いください。

 

私達が旅行をするにあたって、いろんな人の台湾のブログを拝見し参考に

しました。

ブログを書いている人間として、得るだけじゃだめで情報発信をしないと

いけないと思っていますので、これから行こうとしている人に

役に立つように書いていきたいと思います。

 

続く

 

今日の話は役にたちましたか?  

  役に立った場合は 右のバナーをクリック 

 

/planner_02/

//instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

このブログのトップ

 

「4月10日はインテリアを考える日」です。

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*