麻の生地でフラットカーテン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の大阪はあられが降っていました。

明日はチョコ、あさってはアメ模様です。

DSC04131今日、実家に寄ったら81歳の母が私にチョコレートをくれました。

生まれて初めてかも!!

嫁はんにバレたらたいへんでー(バレンタインデー)

 

 

さて、本題です。

 

麻の生地でフラットカーテンの胴つなぎ(切替し)をした施工例です。

DSC04100-1

DSC04096-1

DSC04101-1 DSC04107-1

天然素材である麻は吊っているだけで伸びたり縮んだりしますし、シワにも

なりやすのです。

洗濯も水洗いはできません。

でも、風合いがとてもいいです。

生地はマナトレーディングのリノーヴァで上が14番、下が11番

レースは同じくマナの遮熱レース、キノー1番

クッションもつくりました。

DSC04109

既存のクッションにカバーをつくりました。

タッセルはマグネットで取り付けるタイプです。

房掛け金具は不要です。

DSC04097 DSC04104

DSC04098 DSC04106

マナトレーディングのオルビス2

 

今日の話はよかったですか?  いいね!クリック

 

認定窓装飾プランナーのいる店

「4月10日はインテリアを考える日」

 

 

  カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

 このブログのトップ

      ホームページへ

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*