西南西を向いたら暑かった〜恵方巻きカーテン「はれるや」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は「恵方巻き」に便乗する商売が大流行です。

「恵方巻きサイダー」というのが話題になっていて、よく売れているそうです。

会社の近くにあるとんかつ屋も「恵方巻きとんかつ」の予約の受付をしていました。

私も「恵方巻きカーテン」でも作ろうと思って、昨夜一人で縫い物をしていました。

DSC03967

ちゃうちゃう。

明日納品の天窓スライドカーテンにリングの縫い付けをしておりました。

 

私、57歳ですが、裸眼で糸通しなくても針穴に糸を通すことができますよと

ちょっとアピールしたかっただけです。(笑)

 

さて、本題です。

 

西南西の方向からの西日がきついので何とかしてほしいという話がありました。

西南西といえば、今年の恵方巻きの向きです。

DSC03988

明かり取りの窓なんです。

大きい窓の右側だけ、なんとかなればいいとのことで、当店得意の

ガラスに貼って簡単にはがせて洗えるカーテン「はれるや」を

貼ることにしました。

 

DSC03990

生地はサンゲツのEK8071

「はれるや」はこんな使い方もできます。

西南西を向いて黙って考えたら、いいアイデアが浮かんだので、節分まで

これを恵方巻きカーテン「はれるや」としておきます。

 

今日の話はよかったですか?  いいね!クリック

 

 

  カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

 このブログのトップ

      ホームページへ

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*