香港のホテルのカーテン(2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

住宅エコポイントがほぼ復活しそうです。

平成26年度の補正予算が国会で通ってから正式決定ですが、国土交通省が

発表しており、平成26年12月27日以降の工事から対象になります。

対象商品はおそらく前回同様で、内窓を取り付けるのは対象となりますが、

遮熱ブラインドやスクリーン等や遮熱レースは対象とはならないと思います。

たぶん、国会で予算は通ると思いますので、これから内窓の工事をする人も

対象になります。

当店にカーテンと一緒に内窓を頼むと工事費が安くなるメリットが

ありますので、内窓もカーテン夢工房にお願いします。

 

 

さて、本題です。

正月に家族で香港に遊びに行った時のホテルのカーテンについてです。

前回からの続きです

今回の旅行は昨年の7月に計画をしまして、往復の飛行機はLCCのピーチで

行き(1月2日)は片道運賃13300円、帰り(1月5日)は8800円でした。

ホテルは自分でネットで調べて、ネット通じて旅行社に申込みましてのですけっこう

安くできまして、家族4名で飛行機とホテルで20万円強でした。

正月の旅行としては1人あたり5万円強の3泊4日の旅だったので、私としては

安くいけたかなと思っています。

1日目はロイヤルパークホテル(香港帝都酒店)で4つ星のホテルです。

4人で日本円にして18764円(10%のサービス料込)でした。

1人あたり4700円でした。(2014.7月時点でもクレジット払い)

場所は中心街から少し離れていますが、地下鉄の駅と直結しており、

不便の感じないところにあり、ホテルもきれいでコストパフォーマンスに

優れています。

DSC03470 DSC03465

部屋はきれいなんですが、カーテンはどうもいただけないのです。

DSC03466

DSC03467

ひも引きカーテンレールに、ドレープは裾が切り替えしで胴つなぎしてありました。

DSC03469

やはりレースがきれいでないと部屋が美しく見えないのです。

カーテン屋としてはレースにこだわってほしいのです。

DSC03468

厚手カーテン(ドレープ)は完全遮光のフラット裏地がついていましたが、

縫製はひどいものでした。

DSC03499

DSC03500

DSC03498 DSC03497

ひも引きカーテンレールです。

お風呂のシャワーカーテンはまともでした。

DSC03501 DSC03502

 

 

続く

 

 

今日の話はよかったですか? いいね!クリック

 

 

  カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

 このブログのトップ

      ホームページへ

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*