カーテンは開けて寝なさい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、樺沢紫苑先生の「10年使えるソーシャルメディア文章力養成講座」に

行ってきました。

樺沢先生は、ソーシャルメディアの達人で、ずっと以前よりフェイスブック等で

知っていたのですが、実際のセミナーは聴いたことはなかったのです。

ちょうど大阪でセミナーがあることがフェイスブックで告知されていたので

申込みしました。

IMG_1697

 私はブログを10年間2340回以上書いていますけど、単なるインテリア業界の

文句いい、火付け役としてのライターになっていて、

エンドユーザーに共感を得られるライターになっていないのではと思って

勉強してきました。

いろいろとブログを書くテクニックも学びましたので、今後に生かしていきたいと

思っています。

冒頭の言葉は懇親会の時に精神科医でもある樺沢先生がおっしゃったことで、

カーテンを開けて寝ると早起きが出来て、朝日を浴びることによって「意欲」の

源となる脳内物質セロトニンの分泌が開始されるからいいのだそうです。

私も暗闇で目覚ましをかけて、急に起きるより、

明るくなって自然に起きられる方がいいと思っています。
  
カーテン屋の立場でいうと、こうなるとカーテンなんかなくてもいいんじゃないと

いうような話になっても困りますし、冬場は寒いし、防犯上もよくあります。

 

「カーテンは開けて寝なさい」

 

この話を聞いた時に、タイマー付きに電動カーテンレールならば、

夜明けとともカーテンが開くからなんら問題がないじゃんと思いました。

当店の店内に展示している電動のカーテンレールです。

DSC02677

どうでもいいが動画です。

 真ん中の△をクリックすれば動画になります。

リモコンはスマホで操作できます。

ナスノスのCR300で、電動レール(リモコン付き)で3Mまでで

定価31900円(税別)

これにタイマー(目覚まし時計)をセットすると、朝のセットした時間に自動的に

カーテンが開きます。

 

DSC02674

プラス5800円で

快適に目覚め、朝の脳が活発になり、すがすがしい1日が過ごせるのです。

 

カーテンレール1台ならば、50000円弱ぐらいでタイマー付き電動カーテンレールが

取り付けられます。

 

6年前にタイマー付き電動の木製ブラインドをつけた話はこちらです。

 

今日は、タイマー付き電動レールで朝はすっきり目覚め出来ますよという話なんですが、

樺沢先生のセミナーで、「タイトルの付け方がすごく重要」という

話を伺ったので、カーテン屋としてインパクトのあるタイトルにしてみました。

 

 

今日の話はよかったですか? いいね!クリック

 

 

  カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

ふんばろう東北!がんばろう日本!

 このブログのトップ

      ホームページへ

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*