出隅入隅の入り組んだ窓にツインシェードを取り付ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日のニュースで「ダイエー」の名前が消えるというのがありました。

私が就職をしようとした頃は、ダイエーが最も勢いがありました。

私が大学生になった時に一番最初にアルバイトをしたのが、ダイエーの新規オープンの

店で、金曜、土曜、日曜日の3日間、エスカレーターのところに立っていて、

事故防止のために見張りをするという仕事でした。

ただ、立っているだけなのですが、これがけっこう辛くて時間がなかなか進まない

のです。

お金をいただくということがいかにたいへんかということを学んだできごとです。

その時、当時の社長である中内功氏が館内を見学して回られたのですが、

社員はぴりぴりされていて、緊張感が漂っていましたし、すごいオーラを感じました。

ダイエー発祥の地である千林商店街も自宅の近くにありまして、大阪で小商いを

している者としては、中内功氏の偉大さと主婦の店「ダイエー」は親しみを

感じます。

「主婦の店」から「とうさん(倒産」の店」にならなくて

 い〜おん

 

さて、本題です。

先日、引き渡しをされたパークタワー北浜の物件の施工例です。

この物件はタワーマンションで四隅はガラス張りで出隅入隅の入り組んだ窓に

なっています。

こちらにツインシェードを取り付けました。

DSC02571

DSC02572

出隅は130°ぐらいだったので、片方の前幕だけリターン仕様にして

45ミリ持ち出しています。

DSC02560

DSC02561

入隅は90°だったので、後ろ幕だけ両方リターン仕様にして45ミリずつ

だしています。

DSC02558

DSC02565

生地は前幕フジエテキスタイルFA6526NL

 後ろ幕 フジエテキスタイルFA1623SB

 

今日の話はよかったですか? いいね!クリック

 

 

  カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

ふんばろう東北!がんばろう日本!

 このブログのトップ

      ホームページへ

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*