トルコのカーテン事情(4)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トルコのカーテン事情(3)から続く

トルコのイスタンブール・カッパドキアで宿泊したホテルは

事前にネットで直接申し込んでいました。

前にも書きましたが、Booking.com と言うサイトからです。

このサイトは、こちらの希望条件を入れていくと絞り込みがでまして、

比較も出来て使いやすいのです。昨年ソウルに宿泊したときも

こちらのサイトから申し込んでいます。

今回の条件で1番は家族4名が1つの部屋で宿泊できることでした。

イスタンブールではヒッポドロームホテルに宿泊しました。

  

 

 部屋の写真はきれいに状態で写真を撮り忘れたのですが

2ベッドルームあり、ダブル1つシングル2つで、かなり広くて清潔でした。

地元のまあまあいいホテルという感じで、年末年始で朝食付きで

1人5500円ぐらいでした。

今、今日の申し込みならば1人2500円ぐらいになっていました。 ショック。

場所がアヤソフィアやブルー寺院の近くで動きやすく、満足のいくホテルでした。

 

カッパドキアで宿泊したのはカヤタスホテルです。

 洞窟風ホテルで、雰囲気のいいペンションと言う感じで、

でオーナーが親切で、着いた時間が朝の9時前

だったのですが、朝食を用意してくれたり (本来は朝食付きではない)

すぐにチェックインできるようにしてくれました。

4人部屋で、1人あたり1500円ぐらいで、コストパーフォーマンスを

考えればとてもいい感じでした。

 

 

 

さて、本題です。

トルコの宿泊したホテルのカーテンです。

イスタンブール ヒッポドロームホテル

 

トルコはレースの産地のため、レースはエバ柄でした。

ドレープは汚いカーテンで、カーテンが汚いと部屋の雰囲気が安っぽく感じるのです。

教訓3

カーテン1つで部屋が変わります。

汚れたカーテンをそのまま吊り放しだと、部屋が安っぽく見えます。

カーテンはたまに吊り替えをするか、クリーニングをしましょう。

カッパドキア カヤタスホテル

 

ここは洞窟風になっているため、窓は小さなものしかありません。

カフェカーテン風にレースが吊ってあるだけです。

続く

 続きを読みたいですか?        はい、クリック

カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

 

 
カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

 

ふんばろう東北!がんばろう日本!

ブログのトップ

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*