4月10日はインテリアを考える日
ツイッターをみていますと、今年はメーカーも同業者もこのことを話題にされているようです。
同業者もツイッターをされている方はブログにも書かれていて、エンドユーザーに情報発信をされています。
本来ならば、もっと事前にエンドユーザーに告知をして業界を挙げてイベントなどをしていくべきなんです。
来年は、この時期に「カーテンを洗いましょう」ということを提案していきたいと思っています。
私どもは厚手カーテン(ドレープ)は2年に1回、レースは半年に1回洗いましょうということを提案しています。
レースの洗う時期は、結露の時期が終わり、少し暖かくなってきた時期、すなわち今と、窓を開ける事がなくなる時期である11月頃です。
レースはポリエステル100%のものが主で、それらはほとんど家庭の洗濯機であらえます。
レースの洗い方はこちらをお読みください。https://blog.curtainkyaku.com/33590.html
もし、家庭で洗うのが不安な方は当店でお手伝いさせていただきます。
カーテンクリーニングについてはこちらをご覧ください。
http://www.curtainkyaku.com/proposal/cleaning.html
カーテンがない間は仮吊りカーテンも用意しております。
http://www.curtainkyaku.com/company/karizuri.html
先日、会社近くに新しくコインランドリーができましたので仮吊りカーテンを洗濯しました。
お客様からお預かりしたカーテンは国家資格であるクリーニング師の免許を持った専門のスタッフが専用の機械でやっておりますのでご安心ください。
ふんばろう東北!がんばろう日本!
ブログのトップへ






