シャネットうらだ2のモニター報告(写真編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近畿地方は梅雨明けしました。

今年の梅雨明けは昨年より早く、短かったのですが雨量は多かったそうです。
局地的な集中豪雨が多かったようで、実感としてはよく降ったなという感じはしなかったです。

ニュースなどでみると各地で被害がでていまして、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、本題です。

昨日のブログの続きで、あとから取付けできるレース用フラット裏地「シャネットうらだ2」のモニター報告写真編です。

千葉市のMさまが、実際に取り付けた様子を写真にしてヤフーフォトにアップしていただきました。

それを皆さまに公開させていただきます。(写真はクリックするとすべて拡大します。)


南西側の寝室
モニターでシャネットうらだ2を取り付けていただいたのは2階寝室の南西の窓です。

取り付ける前の状態

取り付け前取り付け前2

カーテンのサイズが巾200×丈211センチです。

裏地到着重さわずか162g

商品到着。重さはわずか162グラムです。

色合いは下の写真のようでシルバーで少しテカテカしてます。
色合い色合い2

レースに取付け
レースに取り付けレースに取り付け2

これは下の図のようにとりつけます。

うらだII説明図縮小版ロゴ入り

まずは、右側だけシャネットうらだ2を取付け

右側だけ裏地付き右側だけ裏地付き2

右側だけ裏地付き3

 

 両開きの右側だけシャネットうらだ2が取り付けてあります。
上部だけで接点をもたらせていますので
右上の写真のようにもなります。

←透け感の違いがわかりますか。
少しみえにくくなりますが、室内からは外は見えます。

外からみた写真です。

外から(裏地付き)外から(裏地なし)

上の写真の右側は何もつけていない方。
左側はシャネットうらだ2をつけている方です。昼間は外からは中はまったくみえません。

室内点灯時に外からみた場合

(室内点灯時)外から(裏地付き)(室内点灯時)外から(裏地なし)

(室内点灯時)外から上の写真の右側がなにもつけていない方。
左側がシャネットうらだをつけている方です。

シャネットうらだをとりつけると、夜室内で電気がついていても、外から中は見えにくいのです。

日中差し込む陽射しの違い
差し込む日差し

上の写真の左側はなにもつけていない方。右側がシャネットうらだ2を付けている方。

レースの前に温度計を置くと2℃の違いがありました。
温度計(裏地なし)温度計(裏地付き)

上の写真の左側がなにも付いていない方、右側がシャネットうらだ2付き
(写真はクリックすると拡大します。)

両方にシャネットうらだ2をつけてみました。
両方裏地付き3両方裏地付き2

外から その2
左の写真は両方にシャネットうらだ2を付けて外からみた写真です。

夜、室内点灯時

点灯時3灯時2

ここで、もう一度昨日のブログをお読みください。

この写真はすべてモニターのMさまが撮っていただいたものです。

私は感激しました。

まるで劇を観ているようです。   かんげき~ (観劇)

シャネットうらだ2はジャパネットたかたに対抗してネットでも販売いたします。

シャネットうらだ?価格表

シャネットうらだ2は断熱効果が高く、冬に取り付けますと保温性が高まります。
秋春は取り外して、やわらかい陽射しを入れて年4回カーテンで楽しんでください。


今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック
 



カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→


 織物研究会

 

 

 ブログのトップ

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*