台湾旅行記(5)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日目。

朝食はホテルのバイキング。和洋中の朝食をいただきました。

今日はツアーについている観光ツアーで寺社仏閣、名所旧跡回りです。
若い頃バックパッカーで一人で自由きままに世界を歩いた私は、大勢でバスに乗って決められたコースを観てまわるツアーはどうも苦手です。

今回は時間がないのと年をとったせいもありおとなしくしてます。

午前中は保安宮、孔子廟、中正紀念堂などを見学しました。 台湾人は信心深くて、というか日本人が神仏をあまり信じないんだと思うのですが、多くの人がお参りに来ています。

保安宮
58e962cd.jpg

孔子廟
93d304a0.jpg

中正紀念堂
3a145218.jpg

台北の信号   赤まで何秒という表示があります。
SH380030

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*