コイン精米

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は祝日で久々の休日となりました。


このブログの愛読の同業者から玄米を送っていただきました。( ´_ゝ`)ノ


それで簡単に精米ができるもんだと思って、たまに買う近くのお米屋さんにもっていったら、少量は出来ないと断られました。


それじゃ、「コイン精米所で」と思ってインターネットで調べたところ、意外と大阪市内にはないのです。やっとみつけたのが、家からいちばん近いJA大阪の茨田支店(鶴見区)にあることがわかり精米してきました。


CIMG1327


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



CIMG1323CIMG1324


 


 


 


 


 


CIMG1325CIMG1326


 


 


 


 


 


 


よく車で走っていたら、田舎の道にはコイン精米所を見ていて、こんなのは誰が利用するんだろうと思っていました。私は初めての経験でした。


早速いただきましたが、精米したばかりの米っておいしいんです。


なんか、癖になりそう。


 


今日のブログは役にたちましたか。        はいクリック 
ほんとうに役にたった時だけクリックしてください。


カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

装飾レールで紐引きタイプはありますかという質問が入っています。ご存知の方は教えてください。


 


 


 織物研究会  私はチーム・マイナス6%です


ブログのトップ



 


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*