秋になって急にカーテンの吊り替えとクリーニング依頼が増えているんです。
カーテン夢工房は来年で開店30周年(創立は今年36年)になります。
お客様のデータはすべてハードディスクに保管しており、瞬時に出すことが
できます。
今日も24年前に当店でお買い上げいただいたお客さんの吊り替えに行ってきました。
今までは当店だけのデータでカーテンの吊り替え需要は11年~15年ぐらい
だったのですが、それは吊り替えていない人や他店で購入された人のデータは
含まれていなかったのです。
それがここ1~2年で、当店でお買い上げいただいて20年以上経った人の
吊り替えが増えてきたのです。
オーダーカーテンって長持ちするんですね。
販売する側としては、もう少し短い周期で吊り替えしてくれると嬉しいのです。
吊り替えに行くと、お客様は「またあと20年持ちますね」とか
「これが人生最後の吊り替えですね」とおっしゃいます。
カーテンは何回も吊り替えて新しくしてもいいですよ。
カーテンを替えると部屋が明るくなります。
部屋が明るくなると気分も明るくなります。
明るくなると幸せを感じます。
カーテンは人を幸せにします。
カーテン屋のおやじより
24年前のカーテン
3つ窓があって真ん中は両開きの2倍使いのカーテン、
両端の掃き出しの小窓はプレーンシェードでドレープとは同じ柄の
色違いをつけていました。
レースの裾はウーリー糸でウエイトロックしていたのですが、
ウエイトが欠落していました。
新しく取り付けたのは
同じパターンでフジエテキスタイルのFA6805でドレープがGNで
シェードはPNの色違いです。
レースはスミノエU9005で裾は本縫いのウエイト巻きロックをしていますので
欠落することはないのです。
24年前はこういうやり方がまだできていなかったのです。
今日の話は役にたちましたか?
/
このブログのトップ