吹き抜けに着脱タイプの天幕を取り付ける その後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前に書いたブログの現場の続きの話です。

 

先に下のブログをお読みください。

 

吹き抜けに着脱タイプの天幕を取りつける

こういう商品はメーカーの規格品がないので、現場を見て考えて経験を積むことに

よっていろんな改良点が見つかります。

こちらで取り付けたのは諸々の条件があってほぼ水平に取り付けました。

垂れるのは事前にわかっていて、その旨はお客様に伝えていました。

真ん中に垂れるため、両サイドも中側に引っ張られて隙間が開くのは想定外でしたので

後日引っ掛けて紐を現場でミシンで取り付けて、壁にフックを打ちました。

フックを取りける前

下)壁にフックを下地を追いかけて打ちました。

下)現場で私が家庭用ミシンでゴムテープを縫いました。

ゴムの方が伸びるので取り付けやすいのです。

 

1週間前に最初の分を取り付けていて、お客様にこの間の様子を

伺いました。

エアコンの効き具合がぜんぜん違うといって喜んでいただいています。

2階に上がると、めちゃくちゃ暑かったのでかなり効果があったと思います。

 

これは冬の寒さ対策にもっと効果が発揮すると思います。

秋、春は簡単に着脱できるようになっています。

 

今日の話は役にたちましたか? 

役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

 

このブログのトップ

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*