攻めた① 手動式天幕カーテン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

攻めたシリーズの1つ目です。

大阪・柏原市にあるゴルフ練習場のSKゴルフガーデンさんのカフェの

天窓に天幕カーテンを取り付けました。

オーナーよりブログアップするときに大いに宣伝しておいてと言われています。

 

カフェのテーブルの上に巾295cm×長さ279㎝の大きな天窓があります。

夏場の晴れの日のランチタイムは暑すぎるのです。

 

直接メールで問い合わせがあり、メールでやり取りをして、大きい天窓

などでできるかどうかわからいとしながら金額的に大丈夫とのことで

現場実測に行きました。

 

このサイズはやったことがなく、メーカーの規格商品でもないため

すべて自己責任でしなければならないのです。

今までの経験からして、サイズ的にはできると思ったのですが、

望まれている生地は遮光で重量的にはやってみないとわからないという

感じです。

 

攻めました。

 

サイドレールも目立たないように隙間を開けないように取り付けました。

このサイズならば紐引きにすべきところなんですが、天窓が壁際でないため

操作コードが目立つため、伸縮棒で操作するタイプです。

 

開閉はスムーズですが、幅が大きすぎて生地の真ん中が垂れるのです。

そのため、ちょっとシワになりました。

いろいろと経験を積んで少しずつ進化していくと思います。

生地は川島織物セルコンの白の遮光2級でFT6576です。

 

どうでもいいが動画です。

真ん中の三角をクリックしてください。

 

閉めると暑さが全く違いました。

遮光の生地ですが周りが大きな窓がいっぱいあるため、そんなに

暗くなりませんでした。

 

 

今日の話は役にたちましたか? 

役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*