サンゲツ関西支社が近くに移転

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日12月22日は冬至です。

冬至は昼間の太陽が最も低く、一年の中で最も昼の時間が短くなる日です。

しかし、日の入りが一番早いのはもう少し早い時期なんです。

少し前から日の入りが遅くなっていて、今日が一番早く日の入りする日では

ないのです。

逆に日の出が一番早いのはもう少し後になります。

冬至には「」のつく食べ物をたべるのがいいと言われています。

お昼にラーメを食べました。

只今、ダイエット中です。

 

ワクチン接種証明のアプリが12月20日から使えるようになりました。

私は新しいもの好きで好奇心旺盛なので、その日の12時ごろにはアプリを

ダウンロードして証明を取りました。

翌日、新聞を読むと14時の時点で日本国民25万人ダウンロードしたというのが

ありました。

そのうちの一人です。

このアイコンのアプリをダウンロードします。

app store (iPhone 用)

google  ストア (アンドロイド用)

 

用意するのは、国内用はマイナンバーカードと、作製した時の4桁の

暗証番号。

海外用はパスポートがいります。

 

国内用はマイナンバーカードの上にスマホを置くだけで9秒で出来ます。

 

私の証明です。

すべての個人情報が国に把握されているのかと思うとちょっとイヤなところが

有りますが、これによってデジタル化が進みスピーディに事が進んでいくので

仕方のないところです。

でも、3回目の接種をすると自動的にアップされるのではなく、またダウンロード

しなければならないようです。

 

来年早々からはワクチン接種証明書を提示すれば割引があるというようなお店が

いっぱい出てくると思います。

当店も何か考えています。

 

さて、本題です。

 

インテリアのトップメーカーのサンゲツの関西支社が当店の近くの

大阪市中央区の「本町」に移転してきました。

今までは兵庫県尼崎市にありました。

それだけならば、「あっ そう!」で終わってしまう話なんですが、これが

すごいのです。

ここはオフィスで、ショールームではないのです。

ショールームは大阪駅近くのハービスにあります。

 

サンゲツのホームページの案内はこちらです。

 

私は噂を聞いて少し前に見学に行ってきました。

 

移転した理由は、時代に合わせたオフィスであるべきとのことで、働き方改革で

働きやすい環境づくり、コロナ対策、優秀な人をリクルートするためや

社員の士気を高める等あります。

 

オフィス内に川が流れていたり、公園があったり、本物の木がいっぱい植えてあります。

机の横にはYogiboやハンモックがあってリラックスできたり、トレーニング器具もあります。

自分の机はありません。

緑いっぱいの事務所です。

 

 

入口のところ

事前に訪問する旨を電話しておくとコード番号が発行されて、それを受付の

タブレットに入力をするとのこと。

そうするとどこにいるかわからない担当者につながります。

スタッフは専用の机がないし電話もないのでスマホに繋がります。

 

玄関はいると廊下があって水が流れています。
インテリアを引き出すために入ってすぐは外のイメージとか言っていたような・・・
石も本物です。
オフィス内に緑がいっぱいあります。緑があると仕事効率がひじょうに
アップするとのことでそのようになっているようです。
建物全体はニチベイの電動ブラインドがついています。
なにげに電動はニチベイが強いですね。
社員の憩いの場

 

トレーニングマシンもありました。

 

オフィス内に公園もあるのです。
木も本物です。

 

隣には事務机があります。
オフィス内にYogiboやハンモックもあって、仕事中にリラックスできるように
なっています。

 

今日の話は役にたちましたか? 

 

 役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*