大阪いらっしゃいキャンペーン ~ ホテルのカーテン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪いらっしゃいキャンペーン2021」を利用して、

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンに宿泊しました。

 

大阪いらっしゃいキャンペーンは、大阪府が宿泊代の50%(最大5000円まで)と

さらに街中でも利用できるクーポン券が最大3000円分もらえる

キャンペーンなのです。

但し、大阪府民とワクチン接種2回した人が対象でその証明が必要です。

 

大阪府民が対象なのに「大阪いらっしゃい」ってなんやねん?

とツッコミながら

大阪府民は、ごっつうトラブル(Go To Travel )前に行っとこ~という感じで

大阪では盛り上がっています。

 

得やでぇ

 

オヨヨ

 

みんな密かに利用していまして、大阪のてっぺん、能勢温泉や牡丹鍋の伏尾温泉は

全部満室です。

穴場なのが、天然温泉でサウナ・露天風呂があり、2食付きで実質3000円負担で

宿泊できるリーベルホテルなんです。

大阪市内にある温泉で、食事も2食ともバイキングで食べ放題ですがけっこう

美味しいのです。

桜島駅の目の前のホテルです。

天保山の観覧車がみえます。

ユニバーサルスタジオは部屋と逆側でした。

2食付きでバイキングですが、ステーキ肉はその場で焼いてくれて

けっこう美味しいです。

ソフトドリンク・ワインは飲み放題です。

温泉とサウナも立派なのがありました。(写真は撮れません)

最近、「サウナでととのう」ことに凝りだしてきましたのすごく気持ちが

良かったです。

 

 

 

大阪の街中で使えるクーポン券も1人3000円分もらえます。

そのクーポン券は本来は宿泊した翌日までしか使えないのですが、

私が11月末に行った時は、まだ使えるお店が少ないとの事で8日間

使えるクーポン券でした。

 

それで、後日会社近くにある鶴橋風月のお好み焼きを食べにいきました。

 

  

スマホにアプリをダウンロードして、お店でQRコードにかざすと

支払いができます。

PayPayみたいな感じで使えます。

風月が流行っていまして、満席で待ち客もおられました。

スタッフの方に「忙しそうですね」というと「大阪いらっしゃいキャン

ペーン」のおかげでお客さんが多いんですよと言っておられました。

 

大阪府民って、大阪のホテルに泊まってお好み焼きを食べるんやぁ~

 

私もそうですが、少しでも大阪の経済を回す手助けになれば・・・

 

 

 

これは1人あたり8000円分を大阪府の税金で負担してくれています。

 

一生懸命働いてやなぁ

ごっつう儲けて

ぎょうさん税金払って

ちっとだけでも還元してもらわんなん

損やでぇ~

 

 

 

さて、本題です。

 

宿泊したリーベルホテルアットユニバーサルジャパンのカーテンの紹介です。

客室は

ドレープ・レース共、マナトレーディングの生地で1.5倍使いの縫製です。

ドレープ(厚手カーテン)はエトワールという生地の2番色です。

エトワールは遮光で、この色以外は遮光1級ですが、2番色は2級です。

 

夜のチェックインでしたので、朝もう一度写真を撮りました。

部屋の照明を消してカーテンを閉めてもけっこう明るいのです。

実際問題として、遮光2級は明るくて暗くはなりません。

遮光と言えども、日本インテリア協会(NIF)の基準の遮光2級は

こんなに明るいということをご理解ください。

 

 

ホテルの客室として、この明るさはどうなのかなぁと思いますが、

ユニバーサルスタジオジャパンの公式ホテルなので、朝は早くに

起きろということなんでしょうか?

 

公共スペースの温泉のくつろぎスペースはニチベイの木製風ブラインド、

レストランはニチベイの手動の大型ローマンシェードのメカでした。

 

 

 

 

今日の話は役にたちましたか? 

 

 役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*