高さ6m超の吹抜けに紐引き天幕カーテン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から今日にかけて話題の多い1日です。

自民党の総裁選、緊急事態宣言解除、嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんの

同時結婚発表、小室圭さんのこ室で隔離生活、早く行ってちょんまげ。

そして、9月29日はブログの日なんです。

 

私が2004年の9月29日に「苦肉(929)」の策でブログを書き始めた日

なんです。

 

17年間で3412回情報発信をしました。

おかげさまで、ブログを読んで多くのお客様よりご来店・ご注文を

いただきました。

ほんとにありがとうございます。

逆にブログを書いていなかったら、今頃は生き延びていなかったと

思うぐらいです。

 

ブログに施工例をいっぱいアップしているおかげで、それと同じような

ものを求めて問い合わせをいただきます。

 

今日の施工ブログも「高さ6mぐらいの吹抜けに電動のハニカムスクリーンを

取り付けたい」という問い合わせメールがありました。

 

長さが5m73㎝で幅が74㎝の長方形ではなく菱型で、取付高さが

6m10㎝です。そして窓の北側と南側の高低差が6.5㎝あるのです。

 

 

こんなの ムリ ムリ ムリ  と

お断りメールをしたのですが、お客様は誠実で、熱心な方で

なにか提案できないでしょうかとおっしゃるので現場をみることに

しました。

 

 

「カーテン夢工房さんなら、なんか提案してくれるんじゃないかと

思って・・」と言っていただけるのです。

 

 

私、この言葉に弱いんです。

 

紐引き天幕カーテンならばできるのではないかと思ったのですが、

こんな長いのはやったことがないし、サイズがすごい変形だし、

高さが6m超えでも梁があって足場も組めないのです。

 

「なんとかしましょう」と言ってみたものの、夜中にうなされて

眼がさめたことが2回ありました。

寝ても覚めてもこのことを考えていたのですが、おかげさまで

思っていたようにできました。

いろんな部材を組み合わせて、主にトーソーの中型レールの天幕セット

ものですが、それだけならば変形窓に対応ができないのでネットでものを

買ったりして規格外のものをつくりました。

 

先ずは、どうでもいいが動画です。

真ん中の三角をクリックしてください。

 

 

 

生地はスミノエの遮光1級のものです。

紐引きのため、テンションプーリーを使っています。

 

18年目もペースはゆっくりになりますが、ブログを書いていきますので

よろしくお願いします。

 

 

 

今日の話は役にたちましたか? 

 

 役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*