高遮熱の調光ロールスクリーン「FUGA」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナの感染拡大防止のためではなく、日本の政界にもついに

「緊急辞退宣言」は発出されました。

自民党の菅総裁が突然次の総裁選には出ないと宣言されました。

 

これで株がイッキにあがりました。

デルタ株じゃないですよ。

菅さんの評価でもないです。

日経平均です。

その日の午前中は前日比200円ぐらいのアップだったのですが、

お昼前に、菅総裁が総裁選にでないと報道されてからイッキに

日経平均が上がり最終的に前日比600円弱の値上げとなりました。

 

これにはびっくりしました。

市場は表向きは「新しい経済対策に期待」となっていますが、これで

自民党の衆院選での大敗はなくなり、政権交代はなくなったと

読んだと思います。

野党は、菅総理に辞めろ、辞めろといっておきながら、本人が辞めると

いったら今度は「無責任だ」というのです。

自民党が新しい顔になれば、野党は大勝することはないと思います。

 

逆に自民党総裁が高市さんがなったら、今の政権が批判されている中でも

自民党は現状維持をするのではないかなと思います。

高市さんは総務大臣のときに、放送局に対して電波の停止をする可能性は

将来にわたり全くないとは言えないといっていましたので、マスコミから

嫌われていますし、超保守の考え方なので左派系からも嫌われています。

 

そのため、メディアにとって首相になってもらっては困る人なので、今も

高市さんの動きはあまり報道されないし、マイナス報道が多いのです。

私が初めてお会いした政治家は高市さんで25年程前ですが、

「なんぼほど、しゃべくりがうまいねん」と思った記憶があります。

 

それに対して菅さんは、やっていることの評価は別として、

しゃべくりは下手だし、説明はきちんとしないし、説得力はないし、

3Sが欠けているので、これじゃダメですね。

 

最後も「安倍さんが辞めたのでその代わりをさせていただき、ちょうど

任期満了につき、次回はでません」と言えばもう少し評価がかわったかも

しれません。

ガースー抜きで空気が新しくなることを期待したいです。

 

 

さて、本題です。

調光スクリーンのFUGA(フーガ)から新しく遮熱タイプのものが出ました。

 

このタイプの調光スクリーンは、各社同じような商品を用意しておりまして

人気があってよく売れています。

 

格好いいです。

 

でも、あまり大きな声では言えないのですが夏は閉めていてもけっこう暑いんです。

遮光タイプというのもあって、それは光を遮蔽するので暑さ対策には

いいのですが、閉めると暗くなり、完全に閉まらないため光漏れがゼブラのように

します。

 

今回、FUGAから

「部屋を明るく保ちながら、より高い遮蔽・遮熱性を実現した商品がでました。

 

店内展示サンプルです。(電動)

開けると解放感があります。

閉めると遮蔽しまして遮熱効果が高いのです。

そんなに暗く感じないです。

従来の遮光生地は、生地に黒い糸を織り込むことで遮光性を高くしていましたが、

それによって生地の表情が暗くくすみがちなんです。

 

それに対して、この商品は黒糸の配分を抑え、織り密度を極限まで上げることで

生地のくすみを抑え、適度な遮光を確保しています。

 

高い遮蔽性を実現するために重なり代を15㎜とっています。(従来の商品は

5㎜)

 

 

店内に展示していますのでぜひご覧ください。

 

 

今日の話は役にたちましたか? 

 

 役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*