カーテンを替えることで仕事が捗るテレワークルーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日、エンゼルスの大谷選手のニュースを見るのを楽しみにしています。

今日はピッチャーとして1回7失点でしたが、連日のホームランはすばらしい

ものがあります。

大谷選手ががんばっている記事を読むと元気がでます。

今や実力もさることながら人間的にもさわやかで誠実で批判的に言う人が

いないと思います。

日本人として誇りに思います。

もうすぐ東京五輪が始まり、そこで日本人が活躍するニュースで盛り上がれば

また楽しみが増えます。

 

さて、本題です。

 

コロナ禍で在宅勤務も多くなっていまして、インテリア業界はこの1年

ステイホームによる吊り替え需要で比較的良かった思います。

 

今日のお客様もずっと在宅勤務で、家の一室が会社のデスクのようになって

お仕事をされています。

その部屋には窓が1つあって遮光のロールスクリーンが付いているのですが、

なんか穴倉で仕事をしているみたいでイヤだったんですとおっしゃって

います。

 

 

そこで部屋らしくするために、手前に天井付けでダブルレールを取り付けて

レースの二重吊りをしました。

レールの幅は168㎝あるのですが、手前にクリエーションバウマンの

DENTELLE(デンテル)0861を1巾のフラット(約135㎝)で

両サイドフリーにしてタペストリー風にしました。

奥側のレースは他の部屋にあったものをクリーニングして幅はそのままで

丈のみ直してリフォームしました。

ロールスクリーンだけの殺風景な部屋から癒されて仕事ができる部屋に

なりました。

レースは両方とも両サイドフリーで自由に動きます。

ロールスクリーンはそのまま使えます。

 

 

 

今日の話は役にたちましたか? 

 

 役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

このブログのトップ

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*