カーテンの消臭はエコキメラで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GoToトラベルがGoToトラブルになってます。

12月28日~1月11日まで、GoToトラベルが一時停止となりました。

コロナの感染拡大とGoToトラベルとの関連にエビデンス(証拠・根拠)がないと

されていますが、これだけ感染拡大している中で、一時停止をして

様子をみるのも必要かなと思います。

 

私はすでにGoToトラベルを数回利用しています。

今月利用するのは1件キャンセルしました。

 

宿泊したホテルは、感染防止にかなり気を遣っておられましたし、

スタッフの方とお話をしても、4月5月は休業を余儀なくされた中で

働ける喜びを満面の笑みで語っておられたのが印象深いです。

 

実際に利用してみると、経済効果も大きいことも実感します。

 

私はGoToトラベルよりもGoToイートの方が問題ありと

思っています。

 

実はこちらも結構利用しています。

中には、マスクをせずに大声をだして、飲食されているグループも

ありました。

これも一時停止をすると影響が大きいので, GoToイートを利用して

Take outをもっと勧めるようにして、おうちで家族で食事をしよう

キャンペーンにするべきだと思っています。

 

GoTo eat    yeah !!

(家で食べましょう)

 

公然と大勢の中で食事をするのではなく、テイクアウトで

ひみつ(避密)で食事をしましょう。

 

カーテン業界では、今年1年コロナ禍でステイホームが盛んになり、

カーテンの吊り替えとクリーニングがひじょうに増えたというのが

あります。

家に居る時間が長くなると、インテリアが気になり、カーテンを

吊り替えようという気になることがわかりました。

業界挙げて、この需要を喚起していかなければなりません。

 

yeah !! (いえ~) 

 

yeah !! (いえ~) 

 

 

 

さて、本題です。

 

9月に取り付けたシャープシェードで生地の臭いがするという連絡が

ありました。

シャープシェードの施工例

生地は五洋インテックスのトルコ製のレースです。

たまに生地の臭いがすることはあります。

特に輸入生地であります。

しばらく換気をしているとそのうち気にならなくなるのですが、

臭いに関しては嗅覚の鋭い人にとっては気になるようです。

 

私は、嗅覚が鈍いのか、現場に行っても全く気になりませんでした。

 

そこで、「消臭」「抗菌」「防汚」「防カビ」に効果をある

エコキメラを現場でしました。

 

※ エコキメラに関する私のブログはここ

 

 

 

3日経ってお客様に確認の電話をしたら効果があったということで

たいへん喜んでいただきました。

 

このエコキメラは「抗菌」効果があって、私はマスクにもエコキメラ

加工をしています。

抗ウイルスにいいのです。

 

 

今日の話は役にたちましたか?  

役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

 

/ planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ–  コラム

このブログのトップ

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*