台湾に行ってきた話(6)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の続きです。

台南から台北に移動して3日目(2019年1月5日)の朝は、以前にも

行ったことのある行列のできる 「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」

行きました。

ホテルからが地下鉄で1本ですぐのところにあり、朝の7時前につきましたが

40分間並びました。

前回訪問の時のブログはこちら

 

 

2人で125台湾ドル(440円ぐらい)

朝5時からやっていますので、台北に行ったら早起きして1度は行く価値は

あると思います。

午前中は少しホテルでゆっくりしてマッサージに行きました。

足将

ここも2回目で中山駅の近くの中心街になり、リーズナブルでレベルが高いです。

前回のブログ

まだあまり有名でなく、検索にはよくでてこないですが、知人に勧めると

喜んでいただきました。

湯つけ10分+足裏30分+全体マッサージ30分=70分で800台湾ドル

(2800円)

台北でいろんなマッサージに行きましたが、ここは全体のレベルは高いです。

 

 

 

ランチは火鍋で有名なお店である無老鍋中山店

ここは美味しくて感激しました。

また絶対に行きたい店です。

なかなか予約の取れない店で、予約せずに行くと1時間以上待ちとか

あるようです。

 

日本から事前にkkdayでチケットを購入しました。

【台湾名物・人気火鍋店】台北・無老鍋:お食事セット2人分セット6682円(2人分)

を申し込みました。

今、調べるとこれはなくなっていて別の店の分になっていました。

2人分セットで申し込むと少量で多種の料理が用意されて、何を選ぼうか

考えなくても美味しいものだけでてきて便利です。

現地でメニューをみて注文をすると、一人前の量が多くてあまり多くの

品が頼めないのです。

少人数で行くときは、こういったものはおススメです。

今あるのはこれ

 

お土産は新光三越百貨店(中山店)でマンゴーのドライフルーツとベルギーチョコの

DARCIS(ダルシー)が昨年10月にアジ初出店したので、行ってチョコを

買ってきました。

  

 

台湾のおみやげには、ドライフルーツはなかなかいいと思います。

ダルシーは日本ではバレンタインのときだけ百貨店に出店しますが、

路面店は台北店がアジアでは初めてです。

これは、私はゴディバより好きです。

 

 

台湾に行った話はこれで終わりです。

 

 

今日の話は役にたちましたか?  

  役に立った場合は 右のバナーをクリック 

 

/planner_02/

//instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

このブログのトップ

 

「4月10日はインテリアを考える日」です。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*