台湾に行ってきた話(3)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回より続く

 

台南の夜の食事は 阿霞飯店

蟹おこわの有名なお店で、以前に台北の欣葉 (シンイエ) 創始店 (本店) で

食べた蟹おこわが忘れられず、それ以来蟹おこわが大好きで台南に行ったら

ここに行きたかったのです。

ここも有名店でなかなか予約が取れないとのことで、台南市出身の

仕入先の社長に電話で予約をいれてもらっていきました。

 

台湾料理というのは、大勢の人数でいろんなものを一品ずつ注文してシェア

しながら食べるのがいいのです。

私たちはいつも夫婦2人旅なので、食事の時にいろんな種類を注文できないので

困ることがあるのですが、この店は2人用のメニューがあって

名物の蟹おこわを含めて少量で多種のセットメニューがあります。

2人で1500台湾ドル(日本円で5250円ぐらいです。)

 

確かに美味しい

でも、私は台北の欣葉 (シンイエ)の味の方が美味いかなぁと思いました。

 

食事のあとは台南最大の夜市である「花園夜市」に行きました。

日本でNHK BSで放映している「2度目の旅」シリーズの「台湾・台南編」の

録画を観ていて、そこで紹介されていた眉毛を整えるのを

やってもらいたかったのです。【参考記事

 

眉毛を整えてくれるところをみつけました。

台湾では、眉毛と眉毛の間の毛を剃ると金運に恵まれるというのが

あるようなです。

1回88台湾ドル(310円)ぐらい

結構人気のようです。

私は眉毛と眉毛の間の眉間のシワも取ってくださいというと

それはおだやかな顔をしなさいといわれました。

その結果

上が剃る前の写真(直前に撮り忘れたのでアルバムにあった写真)

下がアフター(直後ではなく、2日後ぐらい)

こんな写真、どうでもいいか~

 

続く

今日の話は役にたちましたか?  

  役に立った場合は 右のバナーをクリック 

 

/planner_02/

//instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

このブログのトップ

 

「4月10日はインテリアを考える日」です。

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*