エンドユーザーからの問い合わせ(5)バーチカルブラインドの納まりについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、高速夜行バスで東京に行ってきました。

池袋に着いてバスから降りようとしたらビデオを持っている人が構えていて

私を撮影しているのです。

話を伺うと、日本テレビ系の3月24日の朝の番組「スッキリ」で「夜行バス特集」をするとのことで

その撮影とのことです。

私は寝起きで髪はぼさぼさで歯も磨いていなかったので、テレビで放映されないように

わざとテレビ局側が求めているような回答はしなかったので多分ボツになって

顔は出ないと思います。

すばらしいことを言わせるような誘導する質問をされるのですが、「日光の

手前ですかね」といいました。

「これから日光に行かれるのですか」と言われるので「イマイチ」ですと

言っておきました。

※今市(いまいち)は以前は日光市の南側にあった市で、今は平成の合併で日光市に

なっていますが、「イマイチ」のことを「日光の手前」というのです。

バスはドリームスリーパーで、大阪~東京間の運賃が片道20000円(今は

キャンペーンで18000円)で完全個室で11人乗りです。

土足禁止で、「動くホテル」とでも言わせたいのでしょうが、2万円の

価値はないと思いました。

IMG_6756

IMG_6749 IMG_6753

IMG_6751 IMG_6755_R

 

さて、本題です。

 

エンドユーザーから写真添付で相談メールがきました。

【お問い合わせ内容】

バーチカルブラインドについて相談させていただきたくメール致しました。

お忙しいところ、エリア外から申し訳ありません。

リビングと洋室の掃き出し窓にニチベイのアルペジオ(モアラップ)を取り付けたいと考えています。

両開き右操作(リビング)、片開き右操作左寄(洋室)にする予定ですが、リビングのものを片開きの右寄にした方がいいのか悩んでいます。

添付ファイルのように、リビングと小さな洋室がつり戸を挟んで隣接しているのですが、リビングのバーチカルブラインドを両開きにすると左側のたまりが気になりますか?窓の横幅は260㎝です。

たたみ代が窓を邪魔してしまうのが心配です。

1489335309_IMG_3366

【回答】

考え方の一つにどこからベランダへの出入りをされるかということがあって、

写真を拝見するとリビングの左側から出入りされそうに感じています。

その場合は、そちらにためない方がいいと思います。

モアラップはルーバー(スラット)の重なり大きい商品なので、枚数も少し多く

開けた時のたまりも通常のものより多くなります。

 

両開きではなく、リビングも右片開きの方がすっきりすると思います。

よく出入りをされるならば、リビングの操作を左側に持ってくるというのも

使い勝手はいいと思います。

見た目重視ならば、一般的には右操作になります。

 

今日の話は役に立ちましたか?  いいね!クリック

 

 

 

instagram_01 .planner_02

 

   ホームページ 初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

 このブログのトップ

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*