タチカワのロールスクリーン・イージーファブリックバランス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日、土用の丑の日です。

週末はお客さんが増え、忙しくなるはずなのですが、お客さんが来ないので暇つぶし

近くの定食屋「やよい軒」でひつまぶしをランチに食べました。

ひまつぶし

土用の丑の日にウナギを食べるというのは、鰻屋が夏場にウナギが売れないので、

平賀源内に相談したら「土用の丑の日にウナギを食べよう」ということを

看板に書くアイデアをだしたところ、売れてその後ずっと続いているのです。

実は夏のうなぎは脂が乗っていなくて、冬のうなぎの方が脂が乗っていてうまいのです。

だから、夏のうなぎが売れなかったのですが、これは天然ものの話で、

今はほとんどが養殖なので関係ありません。

ひつまぶしは名古屋のあつた蓬莱軒さんの登録商標で、もともとは

かば焼きにしたものの形がくずれたものを利用しています。

だから細かくカットされたうなぎが乗っているのです。

 

さて、本題です。

タチカワのロールスクリーンが6月からヘッドレールに共布のカバーがついたもの

「ラルクシールド」が標準仕様になりました。

ラルクシールド

これが標準仕様です。

DSC02697 DSC02699

DSC02698

同業者の話を聞くとあまり評判は良くないようです。

ブラケットの部分は隠れないため、かえってそこが強調され、

上部からの光漏れが防ぐと、サイドからの光漏れが目立ってくるのです。

脇が甘いのです。

そのため、このシールドのないものも用意されていて、その場合は

1500円安くなるという設定です。

 

それに対して、タチカワのイージーファブリックバランスは優れものです。

DSC02691

DSC02694

共生地でバランスがつくれます。

DSC02692 DSC02693

こちらはブラケットまで隠すことができまして発注単位もプラス1㎝以内の範囲で

1㎜単位でできます。

すっきりしてきれいです。(天付け仕様しかできません。)

価格もシールドのないタイプに定価で2500円アップ(プレーンタイプ

巾1201〜2000㎜の場合)です。

そのため、シールドのないタイプはマイナス1500円にそれに2500円

アップですから、実質はシールドタイプに定価で1000円アップだけです。

販売価格でいうと本体と同じ割引率なのでもっと安くなります。

無地タイプの生地も同じようにできます。

シールドタイプを好まれるならば、イージーファブリックバランスをおススメします。

DSC02702

同じ部屋につけているので、差が歴然とわかります。

 

 

日の話は役に立ちましたか?  いいね!クリック

 

bana_insta_02

↑ 画像検索ができます。詳しくはこちら

 

 

認定窓装飾プランナーのいる店

 

   ホームページ 初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

 このブログのトップ

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*