カーテンはオーダー、壁紙、タイルカーペットはDIY

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新築マンションにカーテンの納品に行ったら、奥様が輸入壁紙をNETでご購入されて、

ご自身で貼っておられました。

寝室には、タイルカーペットもネットで購入されてご自身でカットされて敷き詰めて

おられました。

DSC03341

DSC03340

けっこうきれいに貼っておられたのでびっくりしました。

日本でもこういう時代が来たのかなと思って、今後商売のあり方も

考えなければならないと思いました。

 

納品したカーテンは

DSC03338

フィスバのパノラマ14336-601 で1.5倍使いで2つ山

裏地付きで、裏地はアスワンE2117

この生地は300㎝巾の横使いで、製作丈は208㎝、

上下のどの部分をカットして、どの位置に柄をみせるかということで、

女性スタッフとお客様と何度も打ち合わせをしていました。

コーナーのところで、両開きになるのですが、閉めたら柄が流れるように

縫製をしています。

 

レースは

DSC03347

フィスバのシルキー13700-107

 

 

今日の話はよかったですか? いいね!クリック

 

 

  カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

 このブログのトップ

      ホームページへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*