裏からみたジャパンテックス2014(4)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログ「裏からみたジャパンテックス2014(3)」の続きです。

ジャパンテックス2014オフ会R

 

 毎年恒例になりつつあるインテリア関係者のオフ会が13日に

コートヤードマリオット東武銀座ホテルで開催されました。

今年で5回目で、4年前に私がインテリア関係のブログを書いている人(ブロガー)に

呼びかけて、オフ会をしませんかと言って開催したのがきっかけです。

第一回目は36名の参加者だったのですが、今年は129名+お子さん2名の131名と

なりました。

ひじょうに楽しい会で、業界内での友だちの輪が広がり、情報交換ができまして

仕事にも役に立っています。

ネットを活用したオンでは、同業者間でサイボウズの掲示板を使って勉強会を

したり、LINEで瞬時に情報交換をしたりしています。

昨日のブログにも書きましたが、窓装飾プランナーの資格試験に合格できたのも

LINEのおかげです。

私がこの会を最初に呼びかけたので発起人として毎年挨拶をさせられるのです。

JAPANTEX2014オフ会

 私はしゃべるのが苦手なんです。

最後の私の挨拶は事前に文章にしておかなかったので、噛んでしまいました。

「これだけ大きな会になり、オフ会というよりインテリア関係者の懇親会です。

でも、1年に1回しか集まらない浅い会ですが、お深い(オフ会)と言います。」

文章で書くと、こうなるのですが、浅いといういうところを、最初「軽い」と

言って訂正したため、あまり受けずに滑ってしまいました。

来年は若い方が中心となって幹事をしてくれることが決まっています。

インテリア関係者はぜひ参加してください。

 

 

今日の話はよかったですか? いいね!クリック

 

 

  カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

 このブログのトップ

      ホームページへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*