最近、カーテンの吊り替えのお客様がひじょうに多くなってきています。
12年前に取り付けたお客様の吊り替えです。
Before
フジエテキスタイルのドレープFA6481BRに
レースはナショナル物産の2926-099でした。
カーテンには当社のネームタグがついています。
十数年前から、ネームタグには会社のフリーダイヤルを入れてます。
これは、何年後にもしも引っ越しをして電話番号が変わっても大丈夫のようにです。
もし、当時の店の番号を入れていたら、3年前に移転していて、古い番号は
通じなかったところでした。
レースの裾は当時から本縫いウエイト巻きロックでした。
After
生地はドレープがウイリアムモリス220303
レースは フィスバ ウィスパー13949-900
今はネームタグが店名のカーテン夢工房になっています。
取り付けた年がわかるように2013と書いています。
もちろん、フリーダイヤルも入れています。
吊り替えが多くなってきているのは、エンドユーザーが消費税増税を
意識され始めたのかもしれません。
来年4月の直近になると、たいへん忙しくなることが予想されます。
忙しくなると、メーカーの商品の欠品が増えます。
縫製加工所も忙しくなると手が乱れます。
忙しくなると、いろんな歪がでてくるのも事実です。
そしたら、カーテンを吊り替えるのはいつか?
今でしょ!
カーテン・窓周り品やブログに関する質問は右下小箱のメッセージリーフからお願いします。
ふんばろう東北!がんばろう日本!
ブログのトップへ

















