韓国のカーテン その4 吊り方・スタイル②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その3からの続き

 韓国のカーテンの吊り方・スタイル②です。

韓国では親戚縁者が家に集まったりなど人をよく家に呼ぶ習慣があるようで、カーテンはより豪華に、派手にするのが一般的のようです。また、引っ越しも多いらしくカーテンの吊り替えも多いのです。

日本人よりはるかにインテリア・カーテンに対する意識は高いようです。

ハンターダグラスに聞いても、今はどうか知りませんが2~3年前の話では、日本より人口が少なく経済レベルも低い韓国の方が日本よりハンターダグラスの商品をよく販売しているのです。

 色も日本では使いにくいような派手な柄ものが人気があり、スタイルも胴つなぎ(切り返し)や別の生地との幅つなぎも多いです。

 

このようなド派手な胴つなぎも多かったです。

  

芯地のところだけ別の商品を使うというのもけっこうありました。

 

別の生地で巾継ぎをしている商品。

 

 続く。 あまり写真を多く載せると重くなるので分けて載せます。

 

続きを読みたいですか    はい、クリック

カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

 

 



カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

 

 

ふんばろう東北!がんばろう日本!

 

 

 

ブログのトップ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*