浴室窓にシャワーカーテンを取り付けました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浴室の窓は浴室用のブラインドを取り付ける事が多いのですが、こちらの現場ははマンションのユニットバスで内開きの網戸がついていました。

この場合、ブラインド等を枠内に取付けると網戸が開かなくなり無理なんです。

窓上の壁側に取付けることはできますが、ユニットバスなのであまりビス穴を開けたくなかったのです。

そこで、シャワーカーテンをハトメ加工をしてフラットカーテンをつくりました。
生地はリリカラです。

 

ポールはテンションポール(つっぱり棒)を使うとポールに段差ができて開閉がスムーズにいかないので、トーソーのプルーレのテンションブラケットを使っています。

 

今日のブログは役にたちましたか    はい、クリック


カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

 



カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

ふんばろう東北!がんばろう日本!

 

ブログのトップ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*