このブログも今日で1600回です。
回数だけでいえば、徳島のカーテンコールさんが2000回弱書いておられるので負けていますが、文字数と内容から行けば、カーテン関係のブログでは一番を走っていると思っています。
最近は、ツイッターやフェイスブックで知り合った知らない同業者から「ブログを読まさせていただいて勉強させてただいています」とよく言われます。
同業者から評価されるのはうれしいですが、けっこうプレッシャーになってます。内容のあるものを書こうとするとなかなか書けないのです。
さて、本題です。
お子様の部屋で木製レースとレースの組み合わせです。
高層マンションの高層階で遮熱を求めるならば木製ブラインドはもっとも効果的です。実際取付けた時に開閉したら開けた時の暑さと閉めた時のひんやり感は明らかに体感できます。
しかし、木製ブラインドだけならば、お子様の部屋にはちょっと殺風景なので手前にかわいいレースを取付けっています。
レースがあることによって、インテリア性もよくなり機能性もよく部屋らしくなります。
インテリアメーカーでレースとブラインドの両方の商品をもっているのはタチカワだけですが、タチカワのカーテンはまだ使える域ではないので、メーカー側の提案としてはこういった組み合わせは少ないのです。
販売店がもっとPRしていかなければならないのです。
がんばっぺ東北!がんばろう日本!
ブログのトップへ







