ブラインドから遮光・遮熱カーテンに取り替えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災から100日目です。
出来るだけ早く復興できることがお祈り申し上げます。

当店では、ハギレの売上金をわずかながら、1年間は義援金として日本赤十字社を通じまして寄付していこうと思っています。昨日も寄付させていただきました。

 

 

 

 

さて、本題です。

大阪の会社も遮熱意識が高まってきており、本町にある会社の南側に面した役員室をブラインドから遮熱レースと遮光3級のドレープに取り替えました。

役員室ですので、本来ならばブラインドをそのまま活かして、その手前に遮光カーテンを取付けた方が、太陽が当たらない時の採光性やインテリア性や遮熱性がいいのですが、お客様の希望としてはブラインドは古くなっているので取り替えたいという意向がありました。

「今ついているブラインドを取り替えて頂いた方が・・・・・・・」

「ブラインドよりカーテンにしてもらった方が・・・・・・・・・・・・」    と

いう気持ちが働きました。

お客様の意向として、昼間も室内はいつも電気をつけているので真っ暗になっても問題ないとのことでしたが、それもいかがなものかと思い、ドレープ(厚手カーテン)は遮光3級にして、レースはスミノエの遮熱レース「涼しや」をとりつけました。

 

上の写真はBefore 、下の写真はAfter

取付けたの雨模様の朝で、遮熱レースは太陽が照っていないと中から外は見えにくく少し暗く感じます。(照明をつけているので同じですが・・・)

シンコールの遮光3級のドレープです。

照明を消してフラッシュをたかないで撮った写真です。遮光3級は真っ暗にはならなくてこのぐらいの明るさはあります。

 

 

今日のブログは役にたちましたか    はい、クリック


カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

織物研究会

 

 がんばっぺ東北!がんばろう日本!

ブログのトップ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*