クレーム 1.5倍使いレース形態安定加工の逆V字開き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日取付けた京都の現場で、レース1.5倍使いで形態安定加工をしたら真ん中が少し開いてしまいましてスチーマーを持って直しておきました。

このようなことはよく起こりまして、本来は納品するまでに加工所・当店でチェックしなければならなかったのですがそれを怠ってしまいました。

また、1週間ぐらい吊っておくと形態安定の場合はマシになるのですが、納品時にきれいでないとやはりダメで私どものミスです。お客様にはご迷惑をおかけしました。

  

薄い生地のレースや、1.5倍使いのボリュームがない時はこのようになります。

こんな場合は、現場で吊った状態でスチーマーをあててればきれいになります。

このスチーマーは活躍してくれてます。(笑)専門店の必需品です。

アフターは

レース手前で1.5倍使いで、ドレープ(厚手カーテン)で窓側にシェードとして取り付けてます。

 

 

  

写真はクリックすると拡大します。

 

ハギレ代金を13000円、東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通じて寄付いたしました。あまり大きなことはできませんが、小さなことをコツコツと長く続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック

カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

織物研究会

 

 がんばっぺ東北!がんばろう日本!

ブログのトップ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*