ブラインドの昇降コードの交換

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久しぶりにブログを書くネタと時間がないのです。

何も書かないでおこうかと思ったのですが、548日ずっと続いているので姑息ながらアップしておきます。

夕方、お客様のところから持ち帰ったブラインドの修理をしました。

6年前に取り付けたニチベイのユニコンモア25で、昇降コードが切れる寸前で昇降がうまくできない状態になっていました。

メーカーからドラムとコードを取り寄せて会社で交換してスムーズに動くようになりました。

こんなのは簡単なんですが、年をとると裸眼では少しぼやけてみえるようになってきました。

CIMG4824CIMG4825CIMG4826

こんな内容でも毎日アップした方がいいのか、内容のある話を書いた方がいいのか悩みます。

今のスタイルは、手抜きもありでできるだけ毎日書いて、週に1~2回は密度の濃いブログを書いていこうとしています。

カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→


 織物研究会

 

 

 ブログのトップ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 戸田明男 より:

    ご苦労様です。
    ユニコンモアの昇降紐を交換したとのことですが、ユニコンモアの昇降紐の太さは何ミリでしょうか?建物の中に大量に使用して、次々と紐がやせ細って昇降できなくなり、新規で購入していましたが、修理できるとのことで、自分で修理しようと思います。よろしくお願いいたします。

    1. 小嶋@カーテン屋の奮闘記 より:

      お問い合わせありがとうございます。
      何ミリかは把握していませんが、メーカーであるニチベイにユニコンモア用の操作コードを輪にして長さを言えば部材として出荷してくれます

コメントを残す

*