吹抜けにロールスクリーンを取り付ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は寒かった。

帰社したら川島織物セルコンから受注したリファックスがきていて、「なんだ~今日は営業しているのか」と思ったら、別紙案内のファックスがきていて『2月、3月は土曜日も営業します。2月11日の建国記念の日も営業します。』と書かれているんです。

ちょっとびっくり。

夏休みはどこよりも長かったけど、「ついに」って感じですか。

建国記念の日ぐらいゆっくり休んで、建国をしのび、国を愛する心を養いましょうよ。

当店は2月11日祝日は定休日です。

さて、本題です。

施工担当者がお客様のところにデジカメを忘れまして、1月28日以降の施工写真がないのです。

今日は軽めのブログで、本日はしご持ちの手伝いに行った現場で、吹抜けにロールスクリーンを取り付けたのを携帯で撮りました。

SH380299当社は高所取付は得意です。

取付代もそんなに高くはないです。

私のはしご持ち経費ぐらいです。

今日も吹抜けにロールスクリーンを4台取り付けましたが、全て完了まで30分もかかりませんでした。

SH380301SH380300

上の写真の左はロールスクリーンを上げたところ、右は下ろしたところ。
吹抜けは開放感があって明るくていいですが、冬場は太陽が照ると暖かいですが、太陽が沈むと寒いようです。

今日のロールスクリーンはタチカワのマカロンでした。
この商品はトーソーのコルト、ニチベイのポポラと同様でデフレ対抗商品になっていてリーズナブル価格なんです。

品質も悪くなく、エンドユーザーにとってはかなりメリットがあると思いますが、販売する側にとっては、売上げ金額が大きく減りましてちょっとがっかりします。

でも、これが今の市場のニーズなので、当店でも現場に応じて提案させていただいています。

今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック 



カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→


 織物研究会

 

 

 ブログのトップ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 取付高さが5m10?で操作の長さを4mぐらいにしてリビングから操作できるようになっています。

コメントを残す

*