メーカーの営業はもっとインターネットの活用を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAP_0132コーヒーのおいしい季節となりました。

先日、黒門市場に魚の買い出しに行ったところ、市場内にコーヒー豆の売っているところがありいい香りがしていたのです。

その場で豆を炒って挽いてくれて試飲できるのです。思わず黒門グルメブレンドを買ってしまいました。(写真はクリックで拡大)

私は、コーヒーは1日2杯ぐらい飲む程度ですが、まあまあ好きです。日本茶も紅茶も好きです。

このコーヒーが炒りたて挽きたてでうまいんですよ。
私は、熱くして飲むものはめちゃくちゃ熱くないとイヤなんです。中途半端に生ぬるいのはダメなんです。

いつもコーヒーカップに熱湯を先にいれてカップを温めてから飲んでます。
朝一番に会社にきてする仕事がコーヒーを入れることですが、コーヒー飲みながらメールチェックしてホッとしてます。

やっぱり、専門店の味というか、コーヒー豆はスーパーでもどこでも売っていますがちょっと違うのです。吟味されたものと店主のこだわりがあります。

オーダーカーテンも同じです。
オーダーカーテンもどこにでも売っていますが、やはり専門店はちょっと違うのです。とにかく、カーテンが好き、仕事が好き、お客様が好きなんです。

オーダーカーテンは専門店で買いましょう。

さて、本題です。

先日も9月25日のブログ「インハウスを売ろう」で書きましたが、五洋インテックスが危機感をもって営業しています。

新商品の説明も、ユーザーに分かりやすく説明出来て、セールストークを書いたものを毎日メールで送って来てくれます。

IH138

IH139

IH140

IH141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 営業サイドで手作りしたものを、毎日1つずつ作ってメールしますので活用してくださいとのことでした。

すばらしいことです。

初日にこの4枚が届きました。

翌日に「継続することはたいへんですね。毎日ブログを書くことはすごいことですね」というメールが届きました。

3日目、何も来ない。

4日目もなにもこない。

それ以来ずっとなにも来ないのです。

でも、これを1日1枚ずつでもやろうとしてメールで送ろうとしたことがすごいことです。
今後に期待して、ブログにアップさせていただきました。

私の周りのこの業界の営業では、インターネットを活用してなにかアプローチをしてきたのは初めてです。

この試みなんかはすごく役に立つ情報です。

ぜひ、継続してやっていただきたいのです。

インテリア業界の営業員はもっと、インターネットを活用して営業をしてほしいものです。

今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック 



カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→


 織物研究会

 

 

 ブログのトップ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*