レースは夏と冬に取り替えましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店では、今期「レースを夏用、冬用を作って季節によって取り替えましょう」ということを訴えています。

昔の日本家屋では、ふすまを夏と冬に取り替えていました。カーテンだって取り替えてもいいじゃないかと思っているんです。厚手(ドレープ)も夏用冬用と取り替えていただきたいのですが、日本の文化にそこまでカーテンが浸透していないため、まずはレースの取り替えをすすめています。

夏は遮熱効果の高いレース、冬は光を取り入れるレースにする事によって、省エネに寄与し、地球環境にもいいし、家計も助かりますし、レースを年2回洗うきっかけになり、清潔に保ち長持ちさせることができるのです。何よりもカーテン屋の売上アップにも寄与するのです。すべてにとっていいのです。

今まで吊っていた普通のレース(光を取り入れます)
CIMG2272

夏用に取り替えた遮熱レース ↓
CIMG2273

CIMG2274CIMG2275

裏側がステンレスのスパッタリング加工をしているmasa加工の遮熱レースです。

レースは夏用冬用を一緒につくりましょう。

当店では、同サイズで夏用冬用のレースを2組を一緒にご注文をいただいた場合は、両方ともさらに10%引きをしています。1年以内に同サイズのレースをご購入の場合は、その商品をさらに10%値引きさせていただきます。

これからは、レースは夏用冬用と取り替えるのが一般的になってきます。

今日のブログは役にたちましたかはい、クリック 

カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

 

 

ブログのトップ


 織物研究会  私はチーム・マイナス6%です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*