こちらの現場は窓が天井からすぐの位置についていて、網戸が内開きになっていました。隣の家の目線との関係でなにかつけないとマズくて考えた末、スイングアームを使って、ドレープレース(レースが手前)の一体縫製のフラットパイプ通しになりました。
建築屋ももう少し考えていただきたいものです。窓をもう10㎝低い位置にとりつけていただいて窓上に壁の部分があれば何でもとりつけることができたのです。または、網戸を上下スライド網戸にするとかロールアップ式に網戸にするとかにしていただきたいのです。
隣の面にある大きい窓は、レースを1,5倍使いで手前に取り付け、厚手カーテンでプレーンシェードをつくり枠内付をしました。
当店得意の1.5倍使いの1つ山(ペンタック仕様)簡易型形態安定加工にしており、裾は本縫いウエイト巻き込み仕様にしています。(写真はクリックすると拡大します)
こちらの窓は巾木が窓枠の内側まできていてクロス巻き込み仕様になっているため、それをかわすと、少し隙間が開いてしまいます。
小さな出窓も内付けでレース1.5倍で、奥に厚手でプレーンシェードを取り付けてます。
ブログのトップへ







こんにちわ、長いスイングアームを探していたら目に入ったのでお尋ねします。
長さ78~90センチの仕様はございますか?価格はいくらですか?どこで入手できますか?
すみませんがよろしくお願いいたします。