遮熱カーテン新柄続々と

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪・兵庫で新型インフルエンザが流行っています。今朝の新聞では急に増えて92人とか、その後時間とともに増えてます。


さすがに関西は流行を取り入れるのが早いです。流行じゃないけど、世の中の流れを読んでなんかおもろいことを考えるのも大阪商人です。


政府のエコポイント事業が5月15日から始まりました。
省エネ家電を買うとエコポイントが付与され、エコポイントを利用してまた新たに商品を購入することができるという仕組みなのですが、詳細は全く不明です。


省エネ家電は対象ですが、省エネカーテンは対象外です。地球温暖化防止のためにインテリア業界あげて取り組まなければならないのですが、業界の組織である日本インテリアファブリックス協会もトップ企業が元気がなくあてにできないので当店独自で何かを考えようかとも思っています。


当店で省エネカーテン・ブラインド・ロールスクリーンや断熱効果の高いデュエットシェードをお買い上げいただいた場合は「エコポイント」を付与して、次回購入時の割引券とするとかいろいろと考えていますが、詳細は全く不明です。


7月に発売される川島織物セルコンのカーテンの新見本帳「フェルタ」や東リの「エルーア」にいい省エネカーテンがたくさんあれば、消費者マインドを刺激するために何か考えます。


地球温暖化防止というより、お客さん流出防止のための営業政策という感じですけどね(笑)


省エネカーテンが続々入荷してきてます。当店のものは鈴寅のmasa加工のものです。


masa加工とは、生地にステンレスの微粒子をナノコーティングしています。この金属粒子の赤外線吸収効果により、太陽からの熱線を遮断し、夏場の室内温度の上昇を抑えます。一方、冬場は蓄熱効果により、室内の暖気を逃がしにくくします。


1日9時間エアコンを使うとすれば・・・   


ひと夏(6月1日~9月30日)で


約1340円のコスト節約


約60.48kwhの省エネ


約24.8kgのCO2の削減  になります。


新しい省エネレースは昼間室内からみると白っぽいレースですが、裏にステンレスでコーティングしていますので、夜みるとグレーになります。省エネ効果がひじょうに高いです。


CIMG1838CIMG1868


 


 


 


 


 


 


上の写真の左は昼間室内から。右は夜です。黒、茶、白の3色あります。


CIMG1839CIMG1865


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


CIMG1840裏はステンレスのシルバーで外からは昼間はまったく中はみえません。


夜は外からは丸見えです。


 


 


 


 


他にドレープでも新しい省エネカーテンを展示しています。


続きはまたあとで。


このブログは役に立ちましたか。はい 


カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→





 


 織物研究会  私はチーム・マイナス6%です


ブログのトップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*