最近、修理依頼が多くなってきています。
今日も、カーテンレールのランナー(駒)が太陽に当たってボロボロになっているからレール毎新品に交換してほしいという依頼がありました。伺ったところ、レールは20年以上使われていて写真のように樹脂製ランナーが劣化のため破損し、カーテンのフックを引っ掛けられない状態でした。レール本体はステンレスでしっかりしてました。
お客様は3年前にレースだけO家具で買われていて、まずそちらに電話されたところ「カーテンも買ってくれないとレールだけでは取付に行かない」と言われたとのことで、ネットで検索して当店にご連絡頂いたのです。
O家具は、昨日も老舗メーカーであるコスガが倒産したように、竹取物語の業界(家具屋悲鳴~〔かぐや姫〕)の中、一人勝ちしています。こんな強気な発言で儲からない仕事に見向きもしない体制だから生き残れるのでしょうか。私どもはお客様第一主義、親切、丁寧がモットーですので、できる限り細やかに対応させて頂いてます。同じようなランナーが手持ちでありましたのでランナーだけを安くで交換させていただくことにしました。
別の現場です。
8年前に取付けたトーソーのブラインドの操作棒が根元から抜けてしまい、操作ができなくなってしまったというのです。当時3台取付けたのですが3台共で、これはトーソーブラインドでよく起こるクレームでロックベルトという部品の破損なのです。当店でもその部品を在庫していて、それを持って修理にいきました。
トーソーでも、自社のホームページでオンラインショップでこうしたパーツを一般消費者に販売しており、そこで買って自分で修理できるようにしています。
今日のブログは役にたちましたか。 はい
クリック
ほんとうに役にたった時だけクリックしてください。
ブログのトップへ







