なに食わぬ顔でいうナニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ナニックの木製の縦型のブラインド(バーチカルブラインド)を取り付けました。


朝早くに行って、さあ取り付けようとしたらブラケットがないのです。小袋には、説明書とビスだけが入っていたので、てっきりメーカーが入れ忘れたのだと思って、ナニックに電話をすると留守電になっていて営業時間は9時からですというアナウンスが流れるのです。

9時になってつながったので、電話にでた女性にいうと調べまして工場から電話させますとのことでした。待つこと10分、工場から電話があり、ブラケットは本体につけてありますとなにくわぬ顔でいうのです。


なにっ    


ほんま、あるわ。


4


こんなん、わからへんやろ!国内のタチカワ、ニチベイ、トーソーの主要3メーカーはビスと一緒にブラケットが入っているからふつうはそう思うやろ。
他にも問い合わせがあるでしょうというと「あります」というし、窓口の女性も知らなかったぐらいです。


 


 


 


 


 


 



 


12


 


 


 


 



木製バーチカルブラインドって完全に閉めてしまうとつまんないのね。


ナニックは一般消費者に対しては知名度はありませんが木製ブラインド、木製バーチカルブラインドの分野ではパイオニアです。デザイナー、設計士にはよく使われています。


仕入先のメーカー兼問屋の営業員にナニックの話をしたことがあるのですが、そのときがお昼時だったせいか、「ナニック」というと
「いつもコンビニで弁当を買って食べているんですよ」と言ってました。
私が「何、食う?」と聞いたと思われたみたいです。


今日のブログは役にたちましたか。        はいクリック 
ほんとうに役にたった時だけクリックしてください。


 


 織物研究会  私はチーム・マイナス6%です


ブログのトップ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*